« 風邪ひき・・ | トップページ | おいでおいで♪ »

39度5分!?

先週の私の風邪から始まり、ぽうたへ感染し、最悪な事に

リーニャにまで感染してしまったもようですshock

日曜のお昼あたりから、リーニャの体温が高い気がして

熱を計ってみると・・・

やっぱり・・・

38度5分down

次の日一日かけてようやく36度7分まで下がり、もうお風呂

大丈夫だよね?と入れたのが間違いだったのかsweat02

その日の夜中3時頃目を覚まし、おっぱい飲んで寝るも

30分もたたないうちにぐじぐじ目を覚まし、ちーっとも寝ませんbearing

しかも、なんか体熱くない???と熱を計ると・・

37度8分down

結局5時半頃またおっぱいを飲ませ、1時間ちょい寝てくれましたが

朝一なんか体が異常に熱いsweat01で、また熱を計ると・・・

39度5分・・・

はぁsign0239度5分ですとsign02と体温計、二度見しちゃいました。

もしやインフルエンザかと焦りましたが、病院で検査してもらったら

陰性でひと安心?

でも熱以外はちょっと喉が赤くなってる?くらいで、他はどうもない。

こんな風邪もあるんだろうかsweat01

ひょっとして2度目の突発性発疹とか?shock

ちなみに、リーニャ1度目は2ヶ月足らずでかかりましたsweat02

あの時は確か夜中に39度ちょっと出て、ぽうたと慌てふためき

救急病院に駆け込みました。

そして散々待たされた揚句・・・

若い女の先生(入院になるかも?と言われ、びびるsweat02

↓↓先生交代

中年の男の先生(診察するも、よく分からずgawk

↓↓先生交代

小児科の先生(血液検査を指示→異常なし)

と、たらい回しにされ、リーニャ待合室で白目むくshock

この白目も、見た瞬間はかなり焦りましたbearing

リーニャ意識がsign02

で、焦って「リーニャ!!!」って刺激してみたら、普通に起きましたcoldsweats01

よっぽど眠かったのでしょうcatface そりゃ~、夜中だもんね。

そんなこんなで、結局原因分からずsweat02

次の日は日曜だったので、日曜診療してる所を探してわざわざ

診せに行ったんですが、結局血液検査も異常なしで風邪かなぁ?

でおしまいgawk

で、3、4日熱が続いたあと、足とお腹にポツポツと赤い発疹が出て

あぁ~、突発性発疹だね!もう安心!と言われましたcoldsweats01

この時も高熱なのに、食欲もあるし機嫌もわりと良かったんですよね~。

ん~、今回とよく似てるかもcatface

ま、なんにせよ早くよくなってくれますようにconfident

1週間前のリーニャ

ぽうたが何やら仕込んでました(笑)

Dcf_0489

このポーズはいったい・・・

つかまり立ちまでいってない四つん這い?coldsweats01

ランキングに参加しています

↓ポチッと頂けると励みになりますshine応援お願いしますconfident

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

|

« 風邪ひき・・ | トップページ | おいでおいで♪ »

生後9ヵ月」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!!?
そんなにお熱が出るなんて・・・心配ですよね(T_T)
ベビーが、小さい身体で頑張ってると思うと。
リーニャちゃん、頑張って!!
陰ながら、応援します。
早く元気になりますように。

投稿: ひまちょ☆ | 2009年2月11日 (水) 00時43分

>ひまちょ☆さん

ありがとうございますconfident

今日は無事に熱も下がり、発疹も出ず
順調に回復してるようですhappy01
まだ言葉も話せないし、必要以上に心配
してしまいましたsweat02
まだまだインフルエンザも流行ってるみたい
なので、気をつけないとですね~coldsweats01

投稿: ひなた☆ | 2009年2月11日 (水) 23時20分

きゃー。うちも鼻がでてきちゃいました。。

39.5分
><なんてべビちゃんかわいそう~。。。
突発性発疹!大丈夫ですか?
うちはあせるな~きっと。
早く元気になりますように。

応援。

投稿: たくーみママ | 2009年2月11日 (水) 23時23分

39度5分~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな数字が体温計に表示されたらビックリしちゃいますよねぇ。。。
ぶぶちゃんも最近、インフルエンザは陰性でしたが風邪っぴきでした(@_@。
赤ちゃんやお子ちゃまが小さいからだで高熱に耐えて頑張ってると思うとぶぶちゃんは、涙が出ちゃいます。。。
応援しま~す☆

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年2月12日 (木) 14時36分

>たくーみママさん

ありがとうございます!
今回はただの風邪だったみたいで
熱が下がった後も発疹はでなかったんですが
今日になって声が超ハスキーになってしまいましたcoldsweats02
でも声以外はいたって元気なので、なんとか
大丈夫そうですcoldsweats01

たくみくんも早く鼻水止まりますように!

投稿: ひなた☆ | 2009年2月12日 (木) 23時05分

>ぶぶさん

もうホント一瞬目を疑いました(笑)

でも無事にささぁ~と熱も引いてくれたので
良かったですconfident
でも子供が病気すると気疲れしちゃいますねcoldsweats01

ぶぶちゃんも風邪だったんですね~bearing
もう大丈夫ですか??
でもインフルじゃなくてよかったですね!

投稿: ひなた☆ | 2009年2月12日 (木) 23時12分

コメント励みになります。

熱でてもごはん食べれるって
ちょっと、安心しますよね。
もちろん治るのが一番ですけど。

ひなたさんのブログリンク
させてもらってもいいですか?

投稿: たくーみママ | 2009年2月12日 (木) 23時51分

こちらも、インフルじゃなくて良かったです
!(^^)!
あっ
おかし大好きぶぶちゃんの部屋にコメありがとうございますm(__)m
毎日の子育て大変ですよねぇ。。。
週の1日だけ、ひなた☆さんもゆっくりお風呂に入ってリラックスしてみてはいかがでしょう!!

投稿: ☆ぶぶちゃん☆ | 2009年2月13日 (金) 13時32分

>たくーみママさん

ブログリンク、大歓迎ですhappy01

私もそのうちリンクはると思いますので
その時は、たくーみママさんのリンクも
させて下さい☆

投稿: ひなた☆ | 2009年2月13日 (金) 21時56分

>ぶぶさん

そうですネ!
週末に1日くらい旦那に任せて
ゆっくり入るのもいいかもsmile
もちろんお腹周りのエクササイズもcatface

投稿: ひなた☆ | 2009年2月13日 (金) 22時02分

ひまちょ兄、只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

39度5分~心配なるよね!
まだまだインフルエンザとかあるから気をつけてね♪

また来るよ・・・

投稿: じゃがいもパパ | 2009年2月14日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131710/27951378

この記事へのトラックバック一覧です: 39度5分!?:

« 風邪ひき・・ | トップページ | おいでおいで♪ »